忠犬Drのポイ活資産運用

貧乏な内科医によるポイ活と資産運用記録!※このブログは一部プロモーションを含みます。

ポイントサイト紹介①【ライフメディア】 -2020年12月がなにやら熱い件-

皆様、ポイントサイトはご存じでしょうか?

 

ポイントサイトとは簡単にいうと、ネットショッピングやカード・銀行口座作成などをする際にそこを経由すると、追加のポイントを獲得できるサービスで、ポイ活の基本でもあります

 

ただポイントサイトは数多有るんですが、最近どれを使ったらいいかよく聞かれるので、私がよく使うサイトを小出しにして紹介しようと思い…

遂にブログ記事を執筆に至りました!!

これで立派なブロガーですね!!

 

ではその記念すべき第一回は可愛い羊のキャラでお馴染み【ライフメディア】です。

 

f:id:chukenDr:20201206021013p:plain

《羊のキャラ》

ライフメディアの特徴としては

・大手ニフティ運営であり

・20年以上実績ありで

・最大の特徴は通称【ノジ活】といって、

  ライフメディアのポイント➡家電のノジマで使えるポイントに交換すると1.5倍に増量でき、これでお得に家電を買うテクが使える点です

 

で何故今回ライフメディアを選んだかというと、記憶に新しいGoToイートで《ぐるなび》を予約する際に知った人が多いこともありますが、12月に丁度キャンペーンと案件があるので選びました!

 

キャンペーンは大きく分けて2つ!!

  1. 友達紹介キャンペーン【12月限定】
  2. 期間限定報酬アップ(エポスカード、U-NEXT)【12/5-7限定】

 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

1.友達紹介キャンペーン【12月限定】
lifemedia.jp

f:id:chukenDr:20201206022651p:plain

これは3つからなり、

  ①新規登録➡100ポイント

これは紹介で登録すれば誰でも貰えます。私も勿論会員なので、そこから加入で問題ないです。因みにここから誰か加入すると私にも小銭が入ります。

つまり、コロナと戦う無給医にも募金もできるんですね!!やった!!一石二鳥ですね!!!!

 

↓↓↓↓募金…じゃなくて登録はコチラから ↓↓↓↓

lifemedia.jp

 

  ②12月中に計5000ポイント以上の案件クリア➡2000ポイント

①を満たし3/10までに計5000ポイント以上の案件をクリアすれば貰えます。案件は色々ありますが、今なら後述する《期間限定報酬アップ案件》とのコンボで達成できるので、12月は割といいタイミングです

 

  ③ポイント交換完了➡400ポイント

①をみたし、登録月の翌々月までにポイント交換が条件。つまり12月加入なら2月7日までに獲得したライフメディアのポイン他のポイントに交換すればいいだけなので、②をクリアしてればそれを交換すればいいですね。

 

2.期間限定報酬アップ(エポスカード、U-NEXT)【12/5-7限定】

 ポイントサイトの案件は他サイトでもあって、日々報酬は変わり各社が凌ぎをけずっています。

 

 そして案件自体がオススメである以下2つが【12/5-7】はライフメディアが他サイトと比してトップになります。

 

 ■エポスカード発行10000ポイント

lifemedia.jp

 エポスカード

 ・年会費無料

 ・海外旅行傷害保険が【自動付帯】

 ・インビテーションがくれば無料でゴールドに変更可

 

の特徴があります。

 因みに年会費無料で、海外旅行傷害保険が自動付帯なカードは稀です。

 通常、海外旅行の保険が付帯していても、その旅行をそのカードで決済する事を

 条件しているカードが主流ですが、エポスカードは持ってるだけで発動し、他の保険と併用できるので、これ目的のみで所持している人もいるくらい凄い機能なんです。

 

 また無料でゴールドカードになるカードも少なく、その点も貴重。

 そして通常の還元率は0.5%と高くはありませんが、ゴールドになれば100万円の利用で1万ポイント(+1%)還元が追加され1.5%近くの還元率になるので、これを目的にメインカードとしている人も割といます。

 

 そんなエポスカードを発行で10000ポイント手に入るのは年間を通じて少ないので今作るなら悪くないですね。

 そしてこれで10000ポイント獲得すれば、先述の入会キャンペーンの②もクリアし追加で2000ポイント計12000ポイント獲得熱いです。

 

 で、もう一つの案件が

 

 U-NEXT初回無料登録1100ポイント

 これは動画サイトのU-NEXT

 初月1ヶ月無料に登録して

 ・10日以上サービスを継続するだけで

 1000ポイント貰える案件です。

  

 【タダで動画みるだけで1100ポイント!!】

 

 という点では聞こえもよく、オススメではあります。

 一方で翌月になれば、毎月1990円(税抜)が発生します!!!

 なのでサービスがあわなくて放置しておくと、爆損不可避です

 

 ですから、これに取り組む際は、契約更新日と有料になる タイミングで継続かどうか判断できるように必ずしておいて下さい(超重要!)

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

というのが概要です。

 

まとめです。

 

・ライフメディアは使いやすいポイントサイトの一つ

・12月は入会キャンペーン強化中

【最大2500ポイント】

・12/5-7にエポスカード案件をクリア

【10000ポイント】

 ➡《特別報酬+入会キャンペーン》同時クリア

  で【最大125000ポイント】獲得可

 

なので興味があれば

①ここから登録し

lifemedia.jp

②案件をクリア

エポスカード【10000ポイント】

lifemedia.jp

U-NEXT【1100ポイント】

lifemedia.jp

 

をどうぞ。

 

…はぁあ!!!!

初ブログ疲れた!!!

 

誰かねぎらって!!!!

いや、ポイントかどらもっちでも下さい!!!!

 

というのは冗談です。

 

では最後まで読んで頂きありがとうございました。

WAOOOOOOOOOOOOOOOONN!!!