忠犬Drのポイ活資産運用

貧乏な内科医によるポイ活と資産運用記録!※このブログは一部プロモーションを含みます。

ブログはじめました。

こんにちは。

私は忠犬といいます。

 

主にTwitter忠犬@ポイ活Dr (@chukenDr) | Twitter )でポイ活や資産運用に関して発信しているものです。

 

簡単に自己紹介をすると、職業は内科の医者で、基礎医学研究と内科医としての仕事を半々くらいでしています。現在2児を育成しています。

 

一般に医者というと収入が多いと思う方もいるかもしれませんが、医者の中には

【無給医】と呼ばれる闇の一族がおり、私もその一人です。

 

無給医とは、その名の通り給料がない医者です。

なぜ医者なのに給料がないかわかりますでしょうか?

 

日本の大学病院は、研究機関であり病院でもあります。

なので大学にいる医者というのは、基本的に研究もする医者多いんですが、

病院で実際に患者さんも診療をしないといけません。

 

ただ大学病院で給料をもらうには何らかのポストにつく必要がありますが、その枠はわずか。つまり多くの医者は、研究をするためにやむなく、研究の合間に医者として無給で働かされているというわけです。

 

さて話は少しそれましたが、そんな無給医である私も自分や家族の生活のために稼ぐ必要があります。

そのために数年前からポイ活や資産運用を開始しており、ここではTwitterではお届けできないような長い内容を公開していけたらと思います。

 

それではよろしくお願いします。

WAOOOOOOOOOOOOOOOOONNNN!!